秋晴れの1日


11月30日(土)

雲ひとつない秋晴れの 澄んだ青空の下、 4年生以下のジュニアたちは 荻野運動公園で行われた スポフェスに参加してきました。

スポフェス内のティーボール会場で 協会主催の大会が行われるため、 開会式にて全国大会準優勝を 協会より表彰していただき、 賞状と一人ひとりにメダルを かけていただきました。

その後に行われた大会は ブロック3チームの総当たり戦。

欠席者が出たため開会式の表彰後、 チームの練習へ行くはずだった 4年も急遽参戦です。

初回はなかなかエンジンがかからず? ミスも出てしまいましたが、 徐々にみんなのエンジンがかかりはじめ、 ホームランも続出! そして見事2勝でブロック優勝!

1年生から4年生までが 大きな声を出して1つになり、 ときに厳しく叱咤激励されながら、 ティーボールの大会とスポフェスを 楽しんできました。

その頃5年生以上のメンバーは しっかり練習です。 厚木女子クラブの大会日のため、 女子のいない男子だけの練習…

午後からは4年生も加わり、 グランドには色のない(?) 男子だらけの練習風景が 広がっていました(*^^*)


5年と4年のメンバーは 6年生の胸を借りて 練習に励みます…

卒団までの間に6年生から 様々なことを教えてもらい、 また新たなチームとして 『一致団結』 していってほしいと思います。



閲覧数:18回