Tボール大会と親子ミニソフト

先週末は土曜日はTボール大会(4年生以下)、日曜日は親子ミニソフト(5年生以下の母子)と、連日試合がありました。


土曜日のTボール大会は、及川球場にて、久々に開会式から参加しました。

試合に出場するには、人数が足りない為、助っ人として、お友達がお手伝いに来てくれました。


1戦目の竹園シャークとの試合は、15対7

2戦目の鎌倉ファルコンズとの試合は17対3


と2回とも負けてしまいました。

結果は惨敗でしたが、普段はなかなか試合に出場する機会の無い子どもたちが、一生懸命に頑張っている姿は、とても格好良く、可愛かったです。

子どもたちにとっても良い経験になったと思います。



日曜日の親子ミニソフトは、上依知グランドにて、いつもは応援だけの母たちと、子どもたちでの出場でした。


またまた人数が足りない為、E・Kシャークスさんとの合同チームでの出場となりました。


1戦目はANウィナーズとの試合、とても小さいお友達も出場していて、終始会場には笑いと歓声があがり、盛り上がりました。

結果、17対3で勝ちました!


2戦目は酒井リバーソフトとの試合、両者とも点を入れては入れかえして

と接戦の中、13対10で勝ちました!

なんと、Aブロック優勝です!

次は5月4日に、関東大会へ出場予定となりました。


ホームランが何回も登場し、子どもたちも、母、指導者たちも盛り上がりました。

一緒に出場してくださった、E・Kシャークスさん、ありがとうございました。


試合後はお昼ご飯を食べてから、愛甲小学校へ戻って練習に参加しました。

暑い中、みんなよく頑張りました!


優勝を祝して、アイスの差し入れもありました!

疲れた後の甘いアイスは最高に美味しかったね!Sさんごちそうさまでした☆







閲覧数:45回